お知らせ

記事掲載のお知らせ

「マスターズ」最多の6勝を誇るジャック・ニクラウスがSNSで松山に贈った言葉

 

マスターズ優勝、そして日本男子初のメジャー覇者となった松山英樹に心からの祝福を贈ります。英樹だけでなく、日本のゴルフ界全体にとって、幸福で、喜ばしいことと思います。

私は日本で多くの時間を過ごす機会に恵まれて、彼らがどれほどゴルフを愛しているかを知っています。彼らは誇り高い人々ですが、本日は、より誇らしく思ったことでしょう!私はかつて青木功と争ったことがありますが、彼が当時どれだけ尊敬され、いまもそうであるか知っています。英樹も日本で永遠のヒーローとなることでしょう。

彼のすべてのショットを見ることができましたが、素晴らしいプレーをしていました。常に冷静で落ち着いていました。15番でミスがありましたが、踏みとどまるのに十分な平静さがありました。ザンダー(シャウフェレ)には同情します。彼は素晴らしいプレーをして、英樹にプレッシャーをかけられる位置にいましたが、16番のトリプルボギーでそれもかないませんでした。

そして、ウィル・ザラトリス。若者にとって初めてのマスターズでしたが、一日中素晴らしいプレーをして、もう少しのところにいました。しかし、きょうは松山英樹の日でした。彼にとって、そして日本にとって、さらに世界のゴルフ界にとって、素晴らしい一日でした。